【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
キーワードの激戦区に再び!


一番の売れ筋商品があったのですが、他のアフィリエイターに
首位をゆずっていました。しかし、今月はそれほど稼げなかったので
また、首位を奪回することにしました。
広告費の単価は100円を超えています(怖

これでもいくらかプラスになるのは分かっているので
しばらく様子をみることにします。

まちがっても不正クリックはやめてくださいね(笑

【 2008/04/29 20:29 】

アフィリエイト作業日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ゴールデンウイークは?

アフィリエイトですが、ゴールデンウイーク中はどうなんでしょう。
年末のときはまったく売れなかった記憶があります。

今日の作業の方は、PPCの記事の書き直しとひとつ記事を出しました。
それほど、作業の方は進まなかったです。
あっという間に時間がすぎるので効率的にやらないとだめですね。

A.8ですが、少し変わったようです。未確定が発生すると左の上のほうに
小さく赤いのがでています(笑
【 2008/04/28 20:56 】

アフィリエイト作業日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
気分転換


家からちょっとはなれたところに畑をかりているですが
ずいぶん、いろいろな野菜が育っていました。
たまねぎ、じゃがいも、その他などです。

もちろん、雑草も(笑

畑といっても大きくなく趣味でできる感じです。
一年間で土地代は1万円です。
いつも家で地味にアフィリエイトばかりではなく
気分転換にいいですね。

今日は天気がよく、ひさしぶりにいい空気を吸いました♪

それにしても、アフィリエイトで稼ぐことばっかりですが
少し余裕をもちたいです。

今のところ、月5万くらいしか稼げていないので仕方ないですが
安定して月100万稼げれば、かなり余裕ができると思います。

そうすれば、時間を作っていろいろやりたいと思います。

アフィリエイトの作業ですが、SEOのブログは飽きてきたので
PPCをやることにしました。といっても記事を書き直したくらいです。

今日の広告費を調べてみたら約300円はかかっていました。
売り上げのほうは、0円です(泣

ひとつですが、関連語のキーワードで大当たりといわないけれど
ヒットのようなものを当てました。毎日売り上げがあるわけでなく
2~3週間に売れる程度です。ライバルもそれほどでもないので
今度、記事を書き直して見ます。

少しづつですが、コツをつかんでいるようです。


【 2008/04/27 22:03 】

アフィリエイト作業日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
メンテナンス

SEOのブログですが、このままではいけないので
被リンク(バックリンク)などをつけてみました。

被リンクですが、トップページはやめておいたほうが
いいという意見があるので記事のなかにさりげなく
リンクをつけておきます。

それ以外にも2週間に1日くらいはメンテナンスを
したほうがいいのでやることにします。

PPCの売り上げはたまに売り上げがあるだけですがありがたいです。
今月は今のところ、5万くらいです(広告費をひいて)。
少ないですが仕方ないですね。

SEOのブログもまだ稼げるとはわかっていませんので
ふんばりどころです。

そういえば、私がほしかったテンプレートがありました。

今年の1月あたりにPPC忍者というものを買ったのですが
特典?としてテンプレートを配布したようです。

PPC忍者は、残念ながら、私には使いこなせませんでした。
今では19800円で高い買い物をしたと反省しています。

テンプレートのほうですが、PPCのテンプレートです。

私は、ランキングのテンプレートがほしかったので助かりました。
なかなかデザインもよさそうでしたね。
しかし、無料のブログのがほしかったですがMTのテンプレートです。

いろいろとライバルの方のキーワードを調べてみるとランキングのように
PPCにだしていますので機会があれば使ってみます。






【 2008/04/26 22:11 】

アフィリエイト作業日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
脱線しすぎでした

アフィリエイトの作業ですが、新規にひとつだけSEOのブログを作りました。
あまり量産とかではなく、しっかりとしたものをつくっていきたいと
思います。最初はインスタントブログ的につくり、そのあとは、いろいろと
キーワードがひっかかってくると思うので記事の書き直しや記事を増やそうと
思っています。

PPCの方は、最近はほったらかしになっています。
今日の売り上げは、全部で約4700円です
広告費は今のところ500円。

売り上げが0で広告費が1000円ってときもありますね(泣


たまにPPCのライバルサイトの様子をみるのですが、
商品名で出している方、関連語、複合キーワードなどですね。

商品名は仕方がないのですが、関連語などで出している方は
記事タイトルにそのままキーワードをいれている人もいます。
これはバレバレですよ(笑 真似されたらアウトです。

あとは、商品の説明文にさりげなく関連語のキーワードを
入れている方もいます。

このキーワードをヤフーで打ち込んでみたら、トップにいました(笑
クリックはしませんがこのようにやればいいのかと参考にはなりました。

私は、このやり方を2年くらい前にしっていて、ブログ・サイトで作って
いたのですがいつの間にかやらなくなっていました。

実は私が今、作っているブログがこのやり方(方法)です。
もっと自分を信じていればよかったですね。脱線しすぎ












【 2008/04/25 22:35 】

アフィリエイト作業日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
売り上げがガタ落ちです(泣
PPCも商品名では厳しくなっています。売り上げはあるのですが
広告費が高騰していて大変です。

商品名、ズバリではなくて商品名の間違えキーワードならなんとか
いくらか隙間をあるようですね。

ここ数日、私がやっているのは、SEOのブログを作っています。
売り上げは当分ないですが、今は我慢です。属性などはあって
いると思いますので、このような調子でがんばってみます。

SEOのブログといっても8ページくらいのインスタントブログです。
いくらかキーワードが引っかかってくれば記事を直したり、追加したりします。

こんな感じですね。

これで売り上げがあればいいのですが♪


王道のアフィリエイトは大失敗!やり直しします(泣

PPCは不調で広告にだす気がしないです(泣
【 2008/04/25 07:46 】

アフィリエイト作業日記 | コメント(1) | トラックバック(0) |
裏技で稼ぐ?
今日もまたまた、暑いですね。
それにしてもアフィリエイトは本当に地味です。
たまにすご~~く落ち込むことがあります。わたしだけかな?
しばらくするとやる気がでてきて作業を始めますけども(笑

作業の方は、昨日の夜にやり残したインスタントブログの
残りをつくりました。

王道のアフィリの方は少し失敗したかも?
記事はかけるんですが、それに合うアフィリエイトできるものが
すくなくて、やばいかもしれません。

PPCの方は、商品名でだそうかと思っていたのですがライバルが
多すぎてやる気をなくしました。PPCは今のところ不調です。

PPCの広告でリスディング禁止のところに堂々と出している方がいますが
大丈夫なんでしょうか?

しかも、その人たちは、学び舎で月100万稼いでいる人たちです。
やっぱり、売り上げのある人は裏技などを使わないとだめなんでしょうか?

【 2008/04/23 22:06 】

アフィリエイト作業日記 | コメント(1) | トラックバック(0) |
今日は暑いですね


それにしても暑いですね!

今日の作業は、インスタントブログを一つ作成しました。
時間にすると1時間30分です。
なるべく集中してとにかく無駄は省くように心がけました。

できれば1時間で終わるのがいいのですがとにかくseeseaは重いので
しかたないかとあきらめています。

王道のアフィリは、とりあえず順調のようです。そろそろアフィリエイトの
バナーを貼り付けようと思うのですが、どのようにやるか考えています。

PPCは最近やけに不正クリックが増えてきた感じなのでいくつか広告を
はずしました。

今月の稼ぎは今のところ4万円といったところですね。

【 2008/04/22 20:33 】

アフィリエイト作業日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
3時間くらいかかりました。

インスタントブログをひとつ作成したところ3時間もかかってしまいました。
1時間くらいでできそうだったけど、失敗しましたね。記事は10ページです。

SEESEAブログを使ったのですが、重いのでロスタイムが大きかった。

これだったら、王道のブログの方にもっと力を入れればよかったかな。
3時間もあれば記事も結構かけましたので。

インスタントブログは、楽天の30万円の高額商品をやってみました。
もし、売れれば報酬は1%の3000円です。でも、こんなのを買うの?と思っていますが、
ランキングにも上位にでているので、多分売れているのでしょう(笑

PPCの方は、売れている商品を発見しました。でもクリック数が多すぎ!
これは、ずばり商品名です。関連語でも一応だしていますが、こちらはクリックはなし!

今のところ、赤字ですが少し広告費を下げて様子をみます。

また、PPCのことですが、関連語でたまに売れる商品を発見しました。
こうゆうふうにやればいいのかといまさらながらに多少は進歩したかなと
いう感じです。もちろん、商品名ではなくて、関連語です。


関係ない話ですが、最近、左腕の中指の薬指の間が痛い、というか違和感を
感じます。パソコンのやりすぎかな?

【 2008/04/22 07:12 】

アフィリエイト作業日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
じっくり待つ

王道のアフィリエイトをやっているのですが、効果がでるのは大分後のほうに
なるので、その間PPCやインスタントブログで稼がなければならないです。

なるべく集中しながらやったほうがいいのですがついいろいろなことを
考えてしまいます。気をつけなければいけません。


【 2008/04/21 07:40 】

アフィリエイト作業日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
いつもどうりです♪

昨日、アフィリエイト日記を書くのを忘れて、今書いています(笑

作業の方は、王道のアフィリとPPCですね。

王道の方は、グーグルさんに引っかかってくれてよかったです、と
いいたいですが、まだまだ、記事数もすくないのですぐに下に下がるでしょう。
ヤフーにはあいかわらず、嫌われていますが!

PPCは、やるつもりはなかったんですが、急にやりたくなり、やることにしました(笑
PPCは、ほっておくとどこからか売れているんですね。

私の一番の売れ筋商品をこのまま、見捨てるわけにもいかず、思い切って単価を
あげました。そうしたら、また相手も単価を上げました(泣

広告費はすでに100円を突破!これでも黒字になるのはすごいですね。

【 2008/04/20 11:50 】

アフィリエイト作業日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
みぶろぐを被リンクの足しに

昨日、使えなかった「みぶろぐ」をなにかに使えないか考えていたら
ありました! 勝負サイトの被リンクの足しにします。

「みぶろぐ」は重くて使えないと書いたのですが午前中は,seeseaと
同じの重さでしたね。夕方以降になると、重すぎてまったく使えません。

私のアフィリエイト王道的サイトの作り方ですが、

キーワードのトップ上位狙いです。もちろん、複合キーワードですよ♪

まず、ブログで最低でも3ヶ月くらい毎日、更新して様子を見てみます。
もちろん、記事も考えて書いています。

アドセンス狙いの600文字ではないので200文字から300文字くらいです。

アドセンスは本当に大変でした。記事の文字数を600以上も書かないといけない
ので途中で挫折しました。しかも、激戦のキーワードでしたのが失敗でしたね(笑

いまのところ25ページ書いてありますので1日ずつアップしていきます。
一ヶ月もすれば、何かキーワードが引っかかってくるので記事を書き直したり
足したりします。ここでニッチなお宝キーワードがでてきたらPPCの広告にだしてみますね。

続けられればいいのですが、何とかいけそうかな。がんばってみます。

【 2008/04/18 20:01 】

アフィリエイト作業日記 | コメント(1) | トラックバック(0) |
みぶろぐは重い?

たまには、普段使わないブログを使いました。
「みぶろぐ」ですが、私の意見としては駄目ですね。

重い、重い、seeseaより重いかも(笑

失敗しました。これで貴重な時間を無駄にしてしまった。

みぶろぐ のいいところはひとつのIDでいくつもブログが
作れるところです。それ以外は・・・

やっぱり、FC2、ライブドアあたりかな?

最近ですが、稼ぎがさっぱりになってしまいました。
今月はいまのところ、稼ぎは広告費を引いて3万円くらいですね。

私のライバル?の ヒロミ さんが調子がいいようです♪
負けないようにがんばりたいです。

【 2008/04/18 04:03 】

アフィリエイト作業日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
王道的なアフィリエイト


私がやっているのは王道的なアフィリエイトです。
効果のほうはあとあとから来ますので今は我慢です。

1日、1ページづつ記事をだしていって様子をみてみます。
軽く100ページは書くつもりです。できれば300ページでしょうか。

書くといってもアドセンス狙いでないので200文字から300文字くらいでしょうか。
アドセンスは600文字は書かないとまずいようなので今のところは
パスしています。

PPCの方は、あまりやる気がしなくなっています。

サイトを徹底的に調べ上げられていますので注意が必要ですね。
【 2008/04/16 22:14 】

アフィリエイト作業日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
いきづまり!

ここ2日ですが、A.8からの成果報酬がなく落ち込んでいます。
しかも、とうとう一番の売れ筋から撤退することにしました(泣

今月は、一体どうなるやら!

そろそろ本格的にSEOのほうをやろうかと思っています。
インスタントブログのような感じで量産するのではなく、
最低100ページくらいのサイトを作ろうと考えています。

2年前から、あるブログを書いていたのですが、たまに更新するだけで
上位に表示されています。理由は、ページ数が多いからです。
もちろん、被リンクもありますがページ数が多いとなかなか検索から落ちませんね。

ページ数と更新をつづけているとヤフーなどの変化にもそれほど関係ないようですから。

とりあえず、やってみますね。

PPCは、スランプ気味です。
【 2008/04/16 07:04 】

アフィリエイト作業日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
商品名でさくさく作る!

今日のアフィリエイト作業は、たんたんと進みました。
ずばり、商品名なのでそれほど考えていませんので楽でした♪

4記事をPPCの広告にかけてあとは、記事の見直しなどをしていました。

さっそくですが、昨日、仕掛けておいた商品が売り上げがありうれしいかぎりです。
成功報酬は、2000円です。

商品名もまだまだ捨てたもんじゃありませんね。




【 2008/04/14 22:17 】

アフィリエイト作業日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
我慢どころかな?

私のアフィリエイトのやり方は、気分によって変えています。
PPCのアフィリをやっているとどうしても飽きてくるんですね。
そんなときは、インスタントブログを作ったりして効率よくやっています。

それにしても、最近はパッとしないというか地味な稼ぎです。
今日なんかは推定、未確定が3000円です。

広告費は800円なので2200円といったところかな。
今年に入ってからこんな調子がずっとですね。これで広告費を引いて
10万届くかです。

去年までは月1万円の壁は悩んでいたのでそれに比べれば、いいのかなと
思いますね。今だったら月一万円は簡単です♪

アドセンスもやりたいのですが、いろいろやってしまうと中途半端になって
しまうのでしばらくはお休みしています。

私のアドセンスのやり方は、記事提供サービスで記事を購入し
リライトをするやり方です。

アドセンスの場合は、稼いでくると厳しいチェックが入ってくるので
私はあえて、そんなに稼がないようにします。月に数万円程度?



【 2008/04/14 07:18 】

アフィリエイト作業日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
アフィリエイト作業

今日のアフィリエイトの作業は、5記事ほどPPCの広告に出してみました。
しばらく、ほったらかしにしておいて様子をみます。

広告を出すときに、もう少し考えながらだそうかと思っています。
他の方の広告をみていると、ほとんど同じようなので少しひねって
みようかなと考えています。

そうすれば、いくらか広告費をおさえられるかな?


【 2008/04/13 07:42 】

アフィリエイト作業日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
学び舎と2チャンネル

学び舎のことが2チャンネルで盛り上がっていますね。
やはり、稼げない人がたくさんいるようです。去年までは、学び舎のことを
書いてあるブログを探すと、いいことばかり書いてありました。

しかし、今年になってからいろいろな批判なども見当たります。

私は、去年の7月に学び舎に入ったのですが、9月には辞めました。
ゴールドコースでしたが、月5000円ははっきりいって痛いです。

学び舎だけでなく、最近のアフィリエイトの情報商材をやっている方は
月謝○○円という形をとっているようです。

やはり、おいしいんでしょうね。

2チャンネルの方もすごくて、キーワードをだしてしまったり、
稼いでいる人のサイトも出しているようです。

キーワードは公開しないでほしいですね。

【 2008/04/11 22:28 】

アフィリエイト作業日記 | コメント(1) | トラックバック(0) |
じっくりいこう!
いろいろなアフィリエイトをやりたいと思っているのですが
まずは、じっくりPPCでがんばってみます。

PPCというのは、アフィリエイトの初心者には、いいかも知れませんね。

私の失敗談としては、いろいろなものに手を出しすぎなのかも
知れません。

私は、それほど能力が高いわけではないので
じっくりやったほうがいいのかもと思っています。

PPCで100万近くかせげるようになったら、今度はアドセンスを
やってみようと思います。アドセンスは、去年なんとか100ドルを
越えたのですが、そのあとはヤフーに嫌われてだめになってしまいました。


アドセンスの次は、HTMLのホームページを作る予定です。
よし、がんばるぞ♪


【 2008/04/11 07:26 】

アフィリエイト作業日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
不正クリック

朝、オーバーチュアの管理画面を見たら、不正クリックらしきものを発見しました。
おそらく、私のサイトを調べていたのでしょう。普段はまったくクリックされていない
ものがいくつかされていました。

広告費もバカにならないのでなんとかしてもらいたいですね。

最近ですが、なぜか広告費が抑えられています。この間、広告費の整理をしていて
その効果があったのかな?

しかし、これと比例して売り上げも下がりましたけど(泣


【 2008/04/10 07:30 】

アフィリエイト作業日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
まとめ買い
夜、8時くらいに、10000円近くするものを4つほど、まとめ買い
してくれた人がいました。成功報酬が10%なので4000円ほどになります。
見事、確定してくれるといいですけど。

この商品は、長期にわたり、広告をだしていると
たまに売れる感じです。

今日のアフィリエイトの作業は、2記事だしました。
じっくり考えてだしているですが、やはり失敗も多いですね。

広告にだしたあとに、「これは駄目か」なんて思い停止にしたりしています。




【 2008/04/08 22:21 】

アフィリエイト作業日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
うまくいけばいいのですが♪

今日のアフィリエイトの作業は、新規でPPCに2つ広告をだしました。
そのほかにも前に広告をかけてあったものを書き直したり、キーワードを
追加したりしました。

昨日、うれしいことがあり、複合キーワードでかけていたものが売り上げがあったので
ラッキーでした。うまく、承認されればいいのですが、非承認と
いうこともありますので油断はできないです。
【 2008/04/08 07:12 】

アフィリエイト作業日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
忘れたころに売り上げが
私の住んでいるところは、凄くいい天気でした。
こんな日は、外にお出かけをしたいのですがあまりにもアフィリエイトでの稼ぎが
少なくので地味に作業をしています。稼いでいれば余裕があるので
気分転換をしたいと思うのですが、しばらくはがまんです。

将来的にはアフィリエイトはやめて、株の配当金で生活をしたいです。
株は好きで今年で8年目になります。株主優待なんかも魅力的ですし。
アフィリエイトで稼いだお金を少しづつですが、株の資金にしたいです。

アフィリエイトもいつまで稼げるかわからないのでとても不安です。
というか、こうゆうセリフは稼げるようになってからいったほうがいいですね(笑

それにしても今日の作業は、本当に時間がかかりすぎました。
昨日もそうですが、1ページ作るのに1日がかり(泣

集中しているのですが、仕事が遅いです。その分、キーワードは研究しましたけど。

アクセストレードで初めて稼ぎがありました。アクセストレードは、全部PPCの広告は
offにしてあったのですが、3000円ほどの報酬がありました。

けっこう、こうゆうのがあるんですよね。忘れたころに売り上げが。

【 2008/04/05 22:08 】

アフィリエイト作業日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ニッチ、ニッチというけれど
アフィリエイトの作業をしていると、いろいろな考えがでて
困ることもありますね。例えば、今やっている作業はあっているのだろうか?
と思うこともあります。考えながら作業をするのがいいのですが、私はそれほど
頭が良くないので考えてしまったらそこで作業がとまることが多いですね。

一日、落ち込んだりすることもしばしば。

今日は、PPCに1つだけ出してみました。最近は、キーワードをじっくり選んで
出しているので時間がかかりすぎています。これが当たってくれればいいんですが。

報酬は、もちろん1000円以上です!

以前の失敗としては、複合キーワードでPPCの広告をだしていたのですが、報酬が
少なすぎるために広告費が赤字になることばかりでした。

もうひとつの失敗は、ニッチにこだわりすぎたことですね。
よく、ニッチなキーワードがいいなんていうのですが、
実は検索数が少なく、しばらく様子を見ないとわかりませんから。

それだったら、関連語、複合キーワードで売れそうなところにPPCをかけてみようと
思います。
広告といっても100円とかではなくて、20円から50円近くですね。
それでもし、当たったら、ニッチなキーワードで勝負できるか探してみます。

しばらくはこの方法でやってみようと思います。
【 2008/04/04 22:49 】

アフィリエイト作業日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
サイトを作りこむ

ひさしぶりにホームページを作り直そうと思ったのでやることにしました。
ほとんど、ほったらかしになっていたのでメンテナンスをしておきました。

よく、稼いでいる人は、ホームページでがっちり稼いでいるそうですね。
たしかにブログにくらべるといろいろなキーワードでよくひっかかります。

今月は、少しホームページを作りこんでみようかなと思います。
それで、もしPPCでお宝キーワードがでてきたら万々歳です♪



【 2008/04/03 21:55 】

アフィリエイト作業日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
激戦になりました。


PPCのアフィリエイトをやっていると、稼いでいる方のサイトが
なんとなくわかってきますね。かせげそうなキーワードにはだいたいいます。

やっぱり、うまい人は、駄目そうなキーワードには広告を出していませんね。
むだなお金をいっさい使っていないです。

今、私の稼ぎのあるキーワードがとうとう激戦になりました(泣
いよいよ、来たか!という感じです。

このキーワードがなければおそらく今月の稼ぎはすずめの涙ほどです。

でも仕方ないですね。最近のやりかた(複合キーワード)でコツをつかみそうなので
しばらく稼ぎがないかもしれないけど、がまんです。

それにしても、PPCはトップと2番の差がでかいですね。稼ぎがまったく違います。
そんなにトップは信用されているんですかね。もしくは、クッキー効果?


【 2008/04/03 08:09 】

アフィリエイト作業日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
3月の収支

3月の収支

   A.8  112,600円
その他のASP 20,658円
広告費 42,788円

計   90470円

残念ながら、10万円は届かなかったです。でも前に比べれば
少しはよくなったのかな。前は、1万円の壁に悩んでいたのですが、
今は10万円の壁?らしきものにぶつかっています。
【 2008/04/02 07:54 】

収入報告 | コメント(1) | トラックバック(0) |
| ホーム |
